★食どう楽★

★ひゅ〜ずのHP★

No.067 <2003/03/09>

◇ツナキムチほうれん草サラダ◇

◇美味度◇

★★★★

◇容易度◇

★★★★

◇廉価度◇

★★★

◇酒肴度◇

★★★★★

◇R 度◇

★★★★

材料:ほうれん草1/4把、ノンオイルツナ缶1缶、キュウリ1本、白菜キムチ50g程度、 ちりめんじゃこ、ザーサイ、塩、白胡椒、ゴマ油、七味唐辛子少々。

作り方:ほうれん草は、2〜3cm幅に刻み、キュウリはスライサーで千切りにする。ノン オイルツナ缶は汁を切り、ほうれん草、キュウリ、キムチ、ちりめんじゃこ、 刻んだザーサイと混ぜる。塩、白胡椒、ゴマ油、七味唐辛子で味付けをして出 来上がり。

注意:ほうれん草、キュウリから水が出るので、作ってすぐ食べるほうが良いでしょ う。

感想他:あまりものでさっと作った一品。本当に適当に作ったのだけど、予想外に美味しかった(時にはこういうこともあります)。生のほうれん草のサクサク感と白菜キムチの味が非常にマッチしていました。
翌日いい気になって、ほうれん草がなかったので代わりにレタスで作ったら・・・今ひとつのお味でした。