★食どう楽★

★ひゅ〜ずのHP★

No.036 <2001/10/28>

◇最近の昼食◇

◇美味度◇

★★★

◇容易度◇

★★★★★

◇廉価度◇

★★★

◇酒肴度◇

◇R 度◇

★★★★

内容:コンビニおにぎり4個、みかん2個(またはオレンジ1個)、ノンオイルツナ缶1個。

感想他:かなり恥ずかしいのですが公開。最近の私の昼食です。
なぜこんなモノを食べているのか? それは、

(1) 職場の近辺は、昼食を食べる店が少なくすごく混んでいるし高め。
10分歩き、20分並んで、10分間待ち、10分で食べ、10分歩き帰ってくるのがアホらしくて、コンビニその他の弁当に走るようになりました。

(2) ローファット、高タンパク、一応のバランスがとれていること。おにぎり1個5g、ツナ缶17gのタンパク量、油も少量。少な目だけど繊維とビタミンは果物から。
定食の多くは揚げ物ですからね〜。また、コンビニの通常の弁当も異様に油が多いもので、、、。(^^;

(3) おにぎりが好物だから。

という感じです。
「こんな貧相なもの食べているのか!」という声が聞こえてきそうですが、本人は至って気に入っています。