★食どう楽★

★ひゅ〜ずのHP★

No.023 <2000/01/04>

◇油揚げトーストと胡瓜の混ぜもの◇

◇美味度◇

★★★

◇容易度◇

★★★★★

◇廉価度◇

★★★★

◇酒肴度◇

★★★★

◇R 度◇

★★★

材料:油揚げ1枚、胡瓜1本、ゴマ少々、醤油少々。

作り方:油揚げは7〜8mmの幅に切り、耐熱容器に入れ、電子レンジのトースターモードで7分ほどトーストする(メニュー003参照)。トーストが終わったら熱いうちに醤油をかける。少し冷えてきたら、千切りにした胡瓜と混ぜ合わせ、ゴマをふって出来上がり。

注意:トースト後の耐熱容器はすごく熱いのでやけどに注意。また、トーストの時間は、使う道具によって変わってくると思います。

感想他:うーん、だんだん料理のバリエーションが出なくなってきた。ということで、過去の料理のアレンジです。ただ、意外にいける組み合わせです。この上に、大根下ろしやしらすとかをかけても美味しそうです。