★食どう楽★

★ひゅ〜ずのHP★

No.003 <1999/01/23>

◇油揚げのこんがりトースト◇

◇美味度◇

★★★

◇容易度◇

★★★★★

◇廉価度◇

★★★★★

◇酒肴度◇

★★★★★

◇R 度◇

材料:油揚げ1枚、しょうゆ少々。

作り方:油揚げを切る(縦に8〜10切れくらい)。耐熱のガラス容器に油揚げを並べる。軽く表面が焦げてかりかりになるくらいまでオーブントースターで焼く。熱いうちにしょうゆをさっとかける。七味唐辛子をかける。

注意:我が家の電子レンジ兼用のオーブントースターで7分間くらい。ガラス容器は非常に熱くなっているのでやけどに注意。しょうゆが少々焦げるくらいの熱いうちにしょうゆをかける。

感想他:お手軽なおつまみ。安くて手軽でそこそこおいしいが、、、、油は多いだろうな〜。レーサーはこんなもの食べてはいけない。でもうまいよ。
酔った勢いで食べ過ぎると胸焼けするのも注意。
「こんなもの料理でない!」の第2弾といえるメニュー。